桃の花咲く


被害なんてほとんどなかった東京に住む私ですら
毎日こんなに不安で心細い。

でももっともっと大変な人がいる。
もっともっと不安な人がいる。
命懸けでがんばってる人がいる。

できること、やらなくっちゃ。
がんばらなくっちゃ。

元気がでます。
涙が出ます。
心に残るつぶやき


_110316_11635.jpg


桃の花が咲いたよ。


_110316_11640.jpg


屈託なくこんな姿を見られる日が早くくるといいね。




2011-03-16 : 庭のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

よかった!

取り急ぎ。

namiさんのブログが更新されてました!
namiさんも福さんもご家族も無事だったそうです!
よかった!
本当によかった!


2011-03-14 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

元気です



ご心配おかけしました。
我が家はみんな元気です。

夫は翌日無事に帰宅しました。
(当日は電車が止まってた)
ソファで寝たそうですが、寝られる場所があっただけでもありがたい。
余震は少なくはなったものの、ずっと続いています。
正直揺れてるんだか、揺れてないんだかわからないことも多いです。

なつもふくチも(比較的)いつも通りです。
なつは少しだけナーバスになってるかな?と思うこともあり。
普段は夜はリビングでひとりで寝ることが多かったのに、
地震の日から寝室で一緒に寝ています。
(ふくチはいつでも寝室で寝る)
でもそれが地震のせいなのか、単なるプチブームなのかは不明。

今日、買い物に行ったら、普段と違う混雑ぶりにびっくり。
あまり買い置きをしない我が家。
もうなくなりそうな米とトイレットペーパーを買うつもりだったのに、
どちらも売り切れでした。
それどころか、パンもない、乾麺もない、もちろんカップめんもない、
納豆も豆腐もない。
びっくりです。
もちろん入荷がないせいもあるのでしょうが。
あまり過剰に反応はしたくないものの、
トイレットペーパーだけは困るので、4軒回ってようやく手に入れました。

どんどん大きくなる被害に言葉がありません。
胸が苦しくなります。
ブログにいつもコメントくださるnamiさん、あれから大丈夫だったかな?
福さんと会えたかな?ご家族は大丈夫だったかな?
どうか無事でと祈るばかりです。
気持ちがずーっとざわついています。

明日から輪番停電が始まるそうです。
我が家も少しでも節電しようと思います。
それでなくても不定期な日記が、
しばらくはさらに間遠になるかもしれません。
コメントもあんまり残せなかったらごめんなさい。
どうかひとりでも多くの方が助かりますように。
少しでも被害が少なくてすみますように。
人の家族も、猫の家族も、犬の家族も、
少しでも早く普通の生活がおくれるようになりますように。
ただ祈るばかりです。


3901631_816769181_110large.jpg

この子たちと普通に生活をおくれる幸せ・・・


2011-03-13 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

取り急ぎ

かなり揺れましたが、私も夫もなつもふくチも大丈夫です。
ご心配なく。
でもまだ余震が続いています。

続きを読む

2011-03-11 : etc. :
Pagetop

まきもの



巻きずしとかじゃありません(笑)。


宿題で紡いでる糸。
いや、まだまだ紡いではいるけれど、並行して何か作らなきゃ~。
ほんの10グラムほどを紡ぐのに、えらく時間がかかるのです。
当然大きなものは作れない。
何にしようかと考えて、少ない量で作れるかぎ針編みのまきものを作った。


_110304_11565.jpg


マフラーというほどのものではなく。


_110304_11550.jpg

_110304_11554.jpg


思ってたよりも甘めなできあがりでした。
くしゅくしゅと巻き付けるとよかろうかと。
・・・もう春だけど(苦笑)。

自分で編んでみると、紡いだ糸の良さも悪さもよくわかっておもしろかった。
自分で紡いだからかもしれないけど、
ふつうに売ってる糸より手ざわりがやさしい。
太さが均一でないところが表情があっておもしろい。
でも編みにくい(笑)。
ちゃんと混ざっていないので、色がむらむら。
でもそれが味になる。
とりあえず、編んでて心地いいです♪


人台などないので、写真を撮るのもなんだか雰囲気が出しづらく、
そうだ!誰かさんにモデルになってもらおう!と
巻き付けようとしたら拒否られました(笑)。


_100107_02541-2.jpg
ふ 「ぼくの けがわに かなうわけないじゃん」

ごもっともです。




2011-03-04 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR