そこは上がっていいところ?



ふくチ~、最近よくそこに座ってるね。
そこ、あんまり座ってほしくないんだけどな~。


_110228_11439.jpg
ふ 「ここ きにいってるから」

偶然なのか、意図的なのか。
加湿器の吹き出し口に座ってるふくチ。
確か、そこからはあったかい蒸気が出てるはず。


_110228_11432.jpg
ふ 「おいどが あったかい♪」

そりゃああったかいでしょうよ(苦笑)。
・・・まさか、ウォシュレット代わりにしてないよね?!




2011-02-28 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

春?



え?

_110215_11187.jpg
_110215_11188.jpg
_110215_11189.jpg
_110215_11190.jpg


もしかして・・・らぶらぶ?


_110215_11191.jpg
_110215_11192.jpg
_110215_11193.jpg


まあ!なっちゃん、おかえしのちゅ~?
ようやくなっちゃん☆ふくチにも春が・・・


_110215_11196.jpg


あ・・・


_110215_11197.jpg
_110215_11198.jpg


だよね~。やっぱりね~(苦笑)。









2011-02-26 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームスパン



手紡ぎの教室に通い始めました。

と言っても月1回。
これがなかなか曲者で、月に1回しかないということは、
次の回まで時間がたっぷりあるということで、
当然宿題もたくさん出る(笑)。
小学生の宿題じゃないから、
やって行かないと怒られるなんてことはないけれど、
やって行かないと自分が困る。
やらずに済ますこともできるけれど、
それじゃあ上達しないのです。
もともと嫌いじゃないので、時間を見つけてひたすら糸を紡いでます。
スピンドルを回して、羊毛を細く細く、毛糸に紡ぐ。
楽しいんだ~、これが♪


_110222_11379.jpg


これじゃ、まだまだ足りな~い!
しかもこれで何か編んで行くところまでが宿題(苦笑)。
大丈夫。まだ1月あるから。
・・・って、もうあったかくなるんですけど(笑)。



_110222_11382.jpg
な 「おかーさん、また まわしてる」


へへ。


2011-02-24 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

唯一


失敗しないパン(笑)。


_110222_11387.jpg


ほとんど捏ねもしない作り方なのです。
でもパンになるんだな~。
不思議~。
しかもなかなかおいしい♪
キャラメルりんごパンのような達成感はないけどね~。
ふだん作る時は、もっぱらこのパンです。


_110220_11253.jpg
な 「あ、またライバルだ」




2011-02-23 : 食べること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

するめ


夕食前にかる~く、するめをアテにハイボールを飲むおとーさんに
お嬢さんがお相伴。


_110220_11283.jpg
な 「おとーさん、それ、するめだよね?」


_110220_11286.jpg
な 「アタシにも ちょうだい!」


かわいさで、ちょっとだけするめをゲットしたお嬢さんなのでした。
かわいいって得だね~(笑)。

ちなみにふくチくんは、するめにはまったく興味がありません。

ところで、我が家の掟は「手は乗せてもいいけど、足は乗せちゃだめ」
テーブルに上がったら怒られるので、ちゃ~んとイスの上にいますよ~(笑)。


_110220_11356.jpg
な 「アタシ れでぃーだもん」

するめに夢中になってテーブルに上がっちゃったくせに~(笑)。










2011-02-20 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR