元気の出る色



ミモザが咲きました。


_110215_11127.jpg

_110215_11134.jpg


見てるだけで元気が出る色。
黄色って別に好きな色ってわけじゃないけど、
自然の黄色はあったかい。
春が来るなぁ~。



お嬢さんも元気一杯。


_110215_11167.jpg
な 「♪」


あ!なっちゃん!足が長く見える(笑)!


_110215_11176.jpg
な 「しつれいしちゃう」








2011-02-17 : 庭のこと : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

雪!



東京でも積もりました!
いろいろ事故もあったみたいで、手放しでは喜べないんだけれど。
雪が大好きなお嬢さん。
そりゃあもう、うれしそうにおでかけ。


_110215_11082.jpg
な 「ゆき~!」


ぴんっ!と立ったおしっぽが喜びを物語る(笑)。
でも夜半には止んで、朝にはシャーベット状になっていた雪は、
お嬢さんのお好みではなかったらしく、早々に帰って来ました。
残念。

そのころへたれ小僧はというと、


_110215_11095.jpg
ふ 「いこうかな~、どうしようかな~」

と、散々悩んでやめた(笑)。
もっと冒険したら?






2011-02-15 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタイン


それなりにチョコをもらえることを楽しみにしてるヒトが約1名いるので、
今年はガトーショコラに挑戦。
だって売ってるおいしいチョコは高いんだもん。
ちなみに去年はチョコタルトを作って、案の定失敗。
ちゃんと固まりませんでした(笑)。
今年はどうかな~?


_110214_11026.jpg


おお!固まってる!って、あたりまえか~(笑)。
切ってみたらこんな感じ。


_110214_11077.jpg


うん。それっぽい(笑)。
写真ではわかりませんが、ブルベリとフリーズドライのいちごが入ってます。
夫は一口食べて「甘~」と言ってたけど、
ガトーショコラとしては甘さ控えめな方だと思うよ?
効かせたはずのラム酒の味はほとんどしなかったけど。
ちょっとでお腹いっぱいになりました(笑)。
バレンタイン、終了~♪



_110214_10990.jpg
ふ 「え?!きょうは バレンタインデー?!」


_110214_11008.jpg
ふ 「もしかして、なっちゃん、ボクに あいの かつおを・・・」


_110214_11009.jpg
ふ 「・・・くれるわけないか~」
な 「あたりまえ!」



2011-02-14 : 食べること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

てっぱん

連ドラが苦手な私には珍しく、見るともなしに見てる朝の連ドラ「てっぱん」。
もともとお好み焼きは好きだから、見てると余計に食べたくなる~!
よ~し!焼くぞ~!
でも我が家のお好み焼きは、お好み焼きというより

_110212_10971.jpg

キャベツ焼き(笑)。
ほとんどがキャベツなのでかる~いのです。
私でも2枚はぺろりといっちゃうけど、すぐにお腹が減っちゃう。
広島焼きと大阪焼きの折衷版って感じかな~。
とにかくキャベツはてんこ盛り、粉は少なめ、つなぎ程度。
エビとイカも申し訳程度に入れて(笑)、
ソースはもちろんおたふくソース、
マヨネーズと、かつおぶしと、青海苔をかけて♪


_110209_10888.jpg
な 「アタシ、イカとエビ たべる~」


_110210_10909.jpg
ふ 「ボクは かつぶしで」


んじゃ、おかーさんがキャベツね♪

・・・って、なんかおかしくね?!







2011-02-13 : 食べること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

目力は

_110209_10871.jpg
_110209_10873.jpg
_110209_10874.jpg
_110209_10875.jpg
「ふくチの せんばいとっきょ じゃないから」

なんか不満そうね、お嬢さん(笑)。


実はお嬢さん、雪遊びが大好き。
積もるかな~?とちょっと楽しみにしてたんだけど、無理かもね。

みなさんのところは雪はいかがですか?
被害がでたりしてないといいけど。
関東地方はこれからが本番らしいです。





2011-02-11 : なつとふくチ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR