下僕


ほんのちょっとの間、かばんの入っていた袋を放っておいたら、
そそくさとお嬢さんが入っていった。


_110131_10567.jpg
「さむいな~」


_110131_10574.jpg
「おかーさん、だんぼう いれてくれないかな~」


_110131_10576.jpg
「アタシ さむいんだけどな~」

と言われてる気がして、慌ててエアコンを入れた。


_110131_10579.jpg
「あ、ちょっと あったかくなってきた」


_110131_10584.jpg
「うふ♪」


ご満足いただけたようです。


2011-01-31 : なつとふくチ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

幸せな朝ごはん

朝早く宅配便が。
「なんだろう?」と思ったら、お友達がパンを送ってくれたのでした。
彼女が焼くパンもとってもおいしいんだけど、
今回は彼女の家の近くのお店の米粉パン。
「米粉のクロワッサンがあるんだよ~」って聞いてて、
ずうずうしくも「食べたい!」って言ったら送ってくれたのでした。
うれし~♪
で、早速遅めの朝食に。


_110130_10503.jpg


ふふ。
おいしそうでしょ?
こだわりのパン屋さんらしく、どれもやさしいおいしさ。
送ってくれた気持ちをプラスして、ものすご~く幸せな朝ごはんでした。
夫にたくさん食べられちゃったけど(笑)。
食べ物って味だけじゃないよね。
こういう時いつもそう思います。


ちなみに、先日彼女に教えてもらったレシピで米粉パンを焼いたのだけれど、
これがまた見事なほどの大失敗(笑)。
固いわ、まずいわ、いや~、ここまで失敗するとは!ってくらい!
やっぱり才能だ~(笑)。




2011-01-30 : 食べること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

「紡ぎいろ」

_110128_10449.jpg


今日はちょっと冷えたけど、昨日はお天気もよくて、寒くても気持ちのいい日でした。
で、行ってきました。

「紡ぎいろ」

お友達のtaromaoさん(Felt m*)kanaさん(elaa vapaa)
そして井上元美さん(itommo)の三人展です。
それぞれがどんなものを作ってらっしゃるのかは、
私がつたない言葉で語るよりも、
それぞれのブログを見ていただければ一目瞭然。
すてきなものばっかりで、あれも欲しい!これも欲しい!全部欲しい(笑)!
物欲を押さえるのが大変だった~(笑)。
発想に、仕事の丁寧さに、色彩感覚に感動!
その空間にいるだけでわくわくします。
三人の足元にも及ばないながらも、私もがんばって作らなくっちゃ!
と、想いを新たにしたのでした。

30日までです。
最寄りの駅は石川町。
よかったら是非!

あ、でも最終日にはもう何も残ってないかも(笑)。

2011-01-28 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいいから許す?

_110125_10399.jpg
_110125_10400.jpg
「きょうも がんばる~♪」


もしもし~?
そこで爪研ぎしてほしくないんだけどな~(涙)。

ふくチのおかげでソファはぼろぼろ。
なつのおかげでタンスはぼろぼろ。

・・・ま、いっか~。


ちなみに、
ふくチがソファで爪研ぎを始めると、
時々なつが飛んでってぼこります(笑)。
最初の頃、ふくチがソファで爪を研ぐたびに
「だめ!」ってしかってたからだと思う。
(今はもう野放し、笑)
なつ、ひとには厳しいオンナです(笑)。


2011-01-25 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

おとーさんがお休みの日は


ふくチのテンションもちょっと高め♪


_110120_10284.jpg

「え~と、おとーさんに なでてもらって、
それから おかーさんに なでてもらって、
それから おとーさんに なでてもらって・・・」


忙しそうです(笑)。


2011-01-23 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR