ゆく年


はい、ふくチくん、ご挨拶して。


_101231_09744.jpg
ふ 「らいねんも がんばります」

そうだね。
「いたずら」じゃない部分でがんばってね(笑)。



ブログを始めてみたものの、まだまだ試行錯誤の日々。
でも、嬉しいことにこちらを通じて新しいご縁もいただけました。
来年もがんばるなっちゃん☆ふくチ共々よろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。





2010-12-31 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後の

収穫です。


_101230_09704.jpg


パプリカとゆず。
ゆずはともかく、こんな時期までパプリカが収穫できるとは!
実がついたのはずいぶん前なんですが、
寒いのでなかなか赤くならなくて、とうとう12月になってしまった。
ちなみにあと2つほど残ってます。
年越しです(笑)。



2010-12-30 : 庭のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

「棟梁」と呼ばれるオトコ

_101226_09676.jpg


趣味は段ボール工事。
なんとも前衛的な物件のできあがり(笑)。


2010-12-28 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスなので


あんまりクリスマスらしいこともしてないので、
当然クリスマスらしい写真もなく。
だったら、ちょっとは心あたたまる写真を(笑)。

CIMG1635.jpg
CIMG1638.jpg
CIMG1640.jpg
CIMG1647.jpg


2005年の12月。
ふくチ、まだ仔猫です。
お風呂場でいたずらをして、シャンプーのビンを割り、頭にもつけちゃった。
かなりしつこく拭いたけど、まだ少し残ってたらしく、
なつ姉さんが舐めてあげてます。
なっちゃん、やさしいなぁ(涙)。
ふくチも気持ちよさげにしてるくせに、
3枚目、いらっときて、ガンをつけてるのがいかにもふくチらしいのです(笑)。
感謝したまえよ、ふくチ。

ああ、心があったまるな~。
今じゃ、

_101029_08320.jpg


こんなんですけどね(苦笑)。



皆様、あたたかいクリスマスをお過ごしください。






2010-12-25 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

無言の会話

なつとふくチは、あまり仲良しじゃないので、
ふたりが近くにいると、見てるこっちがどきどきしちゃったりするのだけれど、
(す~ぐ激しい取っ組み合いになるのでね、笑)


_101222_09645.jpg
ふ 「あ、なっちゃん、ひなたぼっこ? あされん、する?」
な 「しない」


_101222_09646.jpg
ふ 「あ、そ」


なんて会話がかわされたのかもしれない。
ちょっとほっとしたような、残念なような(笑)。



2010-12-24 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR