そこは入っていいところ?

入っちゃいけないところに潜り込んだお嬢さんは、

_101220_09615.jpg


とってもいい顔をしてます♪

_101220_09619.jpg
な 「えへ」


や~ん、怒れない~(笑)。



2010-12-20 : なつとふくチ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いと

かわいい顔
ふ 「だっこしたいよね?したいでしょ?させてあげてもいいけど?」


この方の抱っこをねだる回数が増えます。

ふくチの抱っこは条件付き。
抱っこと言うより、お腹を肩に乗せてのっかっている体勢に固定し、
尚且つしっぽの付け根を軽くとんとんたたきながら、
体を軽く揺すらなくてはいけません。
ちょうど赤ちゃんをあやすように。
5㎏超のふくチを肩に乗せて、
ずーっととんとんしてるのはちょっと辛かったりします。
なのにたたき方が気に入らなかったりすると、顔を噛まれます。

実は・・・この記事も、抱っこしながら書いてたりするんですけど(苦笑)。





2010-12-19 : なつとふくチ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょろり



_101217_09547.jpg


小さくべろが出てるのがわかるでしょうか。
もちろんしまい忘れです。
10分くらいこのままで遊んでました(笑)。
かなりツボでした♪
猫ってなんでしまい忘れるのかな~?



2010-12-17 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の日課 ふくチ編2


テレビの後ろで日向ぼっこした後は、
イスをふたつ並べた特等席で日向ぼっこしながらの朝寝。

_101215_09509.jpg


ふくチのために毎朝イスを並べます。
体の長~いふくチにはひとつじゃ足りないから。
気持ちよさそうだね~。

両手を揃えてガラスにつけるのがふくチ流。
反対側から見ると、

_101215_09512.jpg


ちょっと萌える♪





2010-12-16 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

あらいぐま洗車センター

お友達のちひろさんがまた絵本を出したのだ。
その名も「あらいぐま洗車センター」。


CIMG5717.jpg


あ、間違えた。
これはうちの小熊だった(笑)。


_101211_09490.jpg
ふ 「ちゃんと せんでんするように」

ごめんごめん。

詳しくはこちら→長崎出版サイト

かわいいあらいぐまたちが一生懸命洗ってくれます。
なんと!社歌まであるのだ!→あらいぐま洗車センターのうた
この歌がまたステキなのです。
社歌を覚えると、洗車センターで働けるって噂もあるとか、ないとか(笑)。
本屋さんで見かけたら、是非手にとってみてください。


_101211_09482.jpg
ふ 「ボクも せんしゃセンターで はたらこうかな」

うん。
混ざってたら案外わからないかもよ~。
・・・胴長あらいぐま(笑)。

洗車もいいけど、
ふくチにはおちりをズリズリしたホカペを洗ってほしいわ~。
きゅっきゅっきゅっ☆









2010-12-15 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR