さいきん ボクは、

_170731_25816DSC_0035.jpg

さいきん ボクは 「せんせい」と よばれています。
えっへん!

まいばん、おとーさんの

IMG_1166.jpg

ツボを おしてあげるから♪


IMG_1168.jpg

おとーさん、ここ、こってますね。


もちろん、

IMG_1212.jpg

タオルケットも はこぶけど、


IMG_1214.jpg

なっちゃんに、しろいめで みられます。



ちかごろの おきにいりは

IMG_1170.jpg

ひきだしの おくと、


IMG_2881.jpg

ペリエのはこと、

_170731_25794DSC_0013.jpg

テーブルの うえ♪


すずしいときは、

IMG_1208.jpg

おふとんでも ねるけど、


IMG_1152.jpg

じゃらしは ぜったい てばなせない。


ちなみに、
なっちゃんが すきなのは

IMG_1157_01.jpg

ろうかと


IMG_1251.jpg

アイロンだい だそうです。


おかーさんは、

IMG_1199.jpg

あらったり、


IMG_1149.jpg

つむいだり、


IMG_1256.jpg

おったり、


IMG_1261.jpg

そめたり、


IMG_1187.jpg

ぬったり、しています。


IMG_1231.jpg

「きんつぎ」を ならったので、
これで ボクに 「こわされても 大丈夫!」って、いってました。


_170731_25795DSC_0014.jpg


おかーさんのほうが いっぱい こわすと おもうけど?



2017-08-10 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

運び屋始めました♪

暑くなって、
タオルケットを出したら、
今年も「運び屋」始めました♪


IMG_1074.jpg
ふ 「がんばって はこばなくっちゃ!」


寝室から長い廊下を
自分の体より大きなタオルケットを
えっさえっさと運びます(笑)。

確かに廊下はきれいになるんだけどさ(←拭き掃除)、
おかーさん、今晩もそれで寝るのよ?
そこんとこはどう考えてるわけ?


IMG_1071.jpg
ふ 「それは ボクの しったことじゃない」

あ、そ。


咥えているタオルケットを横取りしようとすると、
抗議するのが可愛くて、
ついついちょっかい出してしまう私です。
文句を言ってるふくチくんはこちらでどうぞ → 


IMG_1080.jpg
ふ 「ふー、いいしごと した♪」

せめて使い終わったら片付けといてくれないかしら?







2017-07-06 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

14歳!

_090124_25729DSC_0027.jpg

かわいくて、


_170418_25588DSC_0026.jpg

お茶目で、


_170410_25497DSC_0148.jpg

かなり食いしん坊で、


_160101_22220DSC_0025.jpg

かわいくて、


_161010_23851DSC_0002.jpg

寝るのが大好きで、


_160802_23545DSC_0020.jpg

かわいくて、


_160823_23635DSC_0040.jpg

ちょっと執念深くて、


_160818_23574DSC_0017.jpg

「もう!うざいのよ!」って怒りながらも、


_161101_23953DSC_0104.jpg

時々は、


_160706_23532DSC_0007.jpg

ふくチのいいお姉ちゃんしてくれる。


多分うちでは一番えらい(笑)、
なつが14歳になりました。


_090202_25773DSC_0071.jpg


おかーさんね、
なっちゃんを見てるだけで「幸せだなぁ」って思うの。
かわいくて、かわいくて、かわいくて、
一生ぶんの「かわいい」と「ありがとう」を
使い切っちゃうんじゃないかと思うんだけど、
それでもまだまだ足りない気がするよ。

いつも思うけど、
願わくば、おかーさんの半分でも
なっちゃんが幸せでありますように。


_090202_25768DSC_0066.jpg
「だったら このぼうしは やめてほしい」

それは許して〜(笑)。



2017-06-26 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

今年初

先日なつがヤモリを獲って来た(涙)。
(以下、写真がありますので、爬虫類が苦手な方はご注意ください。)

どこで見つけるんだか、毎年バルコにでヤモリを獲ってくるなつ。
お出かけしていたなつが、
なんだかいそいそと入って来たと思ったら、
口からぽとっとヤモリを落として、
私が畳んでいる洗濯物の中に押し込んだ(泣)。

IMG_2612.jpg

こちらがそのヤモリさんでございます。


IMG_2615.jpg
な 「ヤモリちゃんが いない!」

IMG_2617.jpg
な 「ここ?」

IMG_2618.jpg
な 「こっち?!」

IMG_2619.jpg
な 「おかしい!いない!」

IMG_2620.jpg
ヤ 「つかまってたまるかい!」

IMG_2622.jpg
な 「ちゃんと いれたのに!」

IMG_2624.jpg
な 「ぜったい いるはず!」


ヤモリちゃん、嫌いじゃないけど、素手で掴むのは怖いのよ〜(涙)。
しかもこのヤモリ、とっても元気が良くて、よく動く(大泣)。
悲鳴を上げつつ、なんとか逃して差し上げたのでした。
もう捕まらないでね〜!



2017-05-16 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年の1冊

2017年も三分の一が過ぎちゃったけど(汗)、
2016年のなっちゃん・ふくチの写真集ができてきた♪

IMG_2408.jpg

1年間撮りためた写真の中から
気に入ったものをピックアップして1冊にまとめてます。
むか〜し、むかし、猫友さんに誘われて、
みんなで1冊の写真集を作ったのが始まりで、
数えてみたら今年で13冊。

IMG_2409.jpg

どの写真も思い入れがあって、選ぶのは毎回とっても大変だけど、
振り返って見てみると、どれも昨日のことのように思い出して
幸せな気持ちになります。
これからも毎年作り続けられますように!



こちらから中身見られます→


2017-04-17 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR