GWダイジェスト

お出かけつながりでGWのダイジェスト。

今年はゴールデンウィークのお休みが少なかった夫。
3日は家でゆっくりして、4日。
お正月に行って気に入ったらしい綱島の湯へ。
前回は冬だったので露天風呂はちょっと寒かったけど、
今回は露天もゆっくり楽しめました。
さすがに人は多かったけど、施設が広いのでそこまで混雑感はないし。
施設も新しくて綺麗だし。
レストランがいつも混んでて時間がかかるのが玉に瑕かなぁ。
夫は月1で行きたいらしい(笑)。



5日。
夫のリクエストで里山ガーデンへ。
都市緑化よこはまフェアというのだそうです。

IMG_0001.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2561.jpg

さすがにチューリップは終わっていて、
それはちょっと残念だったけど、とにかく緑と花でいっぱい!
程よい広さで、子供達が遊べる芝生や小さなアスレチックもあって、
絶好の家族お出かけスポットかも。


で、その隣がズーラシアだったので、
二十数年東京に住んでいながら、初ズーラシア体験!

IMG_0002.jpg


IMG_0003.jpg

IMG_0012.jpg

あんまり動物園らしくない動物園で、
とにかく広い!
とにかく緑がいっぱい!
しかも暑くて動物もだれてるもんだから、
動物を見にきてるんだか、散歩しに来てるんだかわからない。

私の一番のお気に入りは、

IMG_0011.jpg

だれてるオセロットでした。
その足は何(笑)?!

座るところもたくさんあるし、
おべんと持って出かけと楽しいだろうなぁ。


一日中歩き回ってさすがにちょっとくたびれて、6日は休憩。


7日は夜、友人夫婦と久しぶりに一緒に食事をすることになったので、
それまでの時間、またまた花を見に
よこはまフェアのもう一つの会場、みなとガーデンへ。

IMG_2570.jpg

IMG_2592.jpg

花いっぱいの港が見える丘公園。
バラにはちょっと早かったけど、
イングリッシュローズの庭、とっても素敵でした。

IMG_2594.jpg
IMG_2600.jpg

山下公園を通って、

IMG_2601.jpg

日本大通り、赤レンガ、みなとみらいまで。
どこも花でいっぱい!
開催期間は6月4日までだそうですよ。
お花が好きな方は是非!


短かったけど、たくさん歩いて、
いっぱい花と緑に囲まれたゴールデンウィークでした♪





2017-05-13 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
横浜っていいところなんですねぇ。大体、、、横浜って中華街辺りしか知らず、、こんなにもいい公園があるとは。
温泉は、こういう感じは近場にあるので、、また久しぶりに行きたいなぁ(#^.^#)
充実のゴールデンウィークだったね♪
2017-05-13 12:50 : nanapu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-13 16:16 : : 編集
No title
今年の連休はお天気に恵まれたから、野外イベントは気持ちが良かったでしょうね〜!
ズーラシアの近くに職場があった友人が、昔「僻地だ〜」と嘆いていましたが、随分素敵に変貌しているんですね。
綱島の温泉施設もオシャレで、山下公園など懐かしい〜♪
2017-05-14 16:21 : ねこなで URL : 編集
◇nanapuさん
この公園、中華街のすぐ近くですよ(笑)。
次回チャンスがあったらぜひ!
温泉もたまにはいいです♪
2017-05-15 14:48 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
里山ガーデンは私も初めて知りました。
歩いていける距離なので、ズーラシアとペアで行くのがいいかも。
どっちもおべんと持って行くといい場所です。
山下公園から赤レンガまでもすごくいいお散歩コースですよ〜♪
2017-05-15 14:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR