fc2ブログ

感謝をこめて

NEW LIFE FESTA、無事に終了いたしました。

前日からカートにくくりつけておいた大きな荷物をゴロゴロ引きながら
電車を乗り継ぎ、1時間半近くかかって会場へ。
出店なんて初めてで、なんだかおたおたしながらディスプレイしていたら、
救世主YOKOさんつむぎさんが預けておいたラダーを
わざわざ会場時間前に届けてくれました。
ゆっくりでいいって言ったのに〜。
もう泣きそう。
で、YOKOさんとつむぎさんに相談しつつ、
なんとかディスプレイ完成。

ディズプレイ

おお!なんかいい感じ!
なんかそれっぽい(笑)。

「またあとで来るね〜」とお二人は去って行き、どきどきしながら開場です。


で・・・
残念ながらというか、予想通りというか、
私のブースは一日中暇でした(笑)。
まぁ、スピリチュアル系の催しでしたので
「そんな感じだろうなぁ」とは思ってましたけども。あは。
暇なんですが、ワークショップをすると言っていた以上
ブースを離れてあんまりうろうろするわけにも行かず、
仕方ないので


紡いでます

ずーっと糸紡いでました(笑)。
(写真はつむぎさん撮影です)

午後からはお昼ご飯を食べたYOKOさん、つむぎさん、ねこばばあさんが来店。
差し入れをいただいた上に、お買い物してくださったり、
ディスプレイもちょこちょこっと直してくださって。

「暇だな〜、誰かワークショップしてくれないかしら?」と思っていたら、
コメントを下さる黒猫ワグちゃんさんが愛する旦那様と来店。
ワークショップをしてくださったり。

あんまり暇で「このままだと用意してきた羊毛を全部紡いじゃうわ」と思っていたら、
ワークショップのモニターをしてくださったお友達が来店。
予約をいただいていたストールを連れ帰ってくださったり。

なぜかおさかな☆きっかーが一番人気で(笑)、
1匹を残して全部お嫁に行きました。
みんにゃに気に入ってもらえるといいなぁ。

今回のために作ったものは、正直あまり売れなかったけれど、
(この季節に毛糸のものってどうよ?って自分でも思ってたし、笑)
見も知らない方に手に取ってもらえたのは嬉しかったし、
何より多くのお友達が応援してくださり、
協力してくださったことがしみじみとありがたく、幸せでした。
私ってとても幸せものだなぁと思いましたよ。


残った小物は近日中にweb shopにupしてみようかと思っております。
マフラー、ストールについては、ほとんど全部残っておりますので、
もしもご希望があればお問い合わせください。
でもまぁ、この陽気だもんね〜。
マフラーもストールも欲しくないよね(笑)。

きっかーは1匹しか残ってないのですが、
楽しみにしていただいている方もいらっしゃるようなので、
時間があれば少しですが追加で作る予定です。
またたびがね、まだあんまりないのでたくさんは無理なんですけど。
またこちらでお知らせしますね。


本当に本当にありがとうございました!
またこんな機会がありましたらよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



2014-06-16 : つくること : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。atsukoさんお疲れ様でした。
わ~ディスプレイバッチリですよ。
真ん中にお魚キッカー@^▽^@可愛いー。
やっぱり沢山売れたんですね。
午後からは皆さんも来てくださって充実したイベントになった感じですね♪
あぁ~ワークショップほんと家が近かったら絶対やりに行くのにー。
2014-06-17 04:24 : ちか URL : 編集
No title
お疲れ様でした!
ニコニコしてふんわりな雰囲気の素敵な店主さんでしたよ~~

ポットマットを眺めてニヤニヤしてますよん♪
うまく写真に撮れたら、記事にさせてね!
2014-06-17 06:45 : つむぎ URL : 編集
No title
ご苦労様でした。たくさんのお友達が応援してくれていて
atsukoさん、幸せだね。いや、あなたの努力のたまものでもありますよ。私も糸紡ぎしてみたいよん。
手作りできるって本当に楽しいし、作品が残るって素晴らしいことですよ。胸張ってまた頑張ってね。
マタタビって、、、どうやって保存するのかな??教えて。
2014-06-17 14:50 : nanapu URL : 編集
No title
お疲れ様でした~!あ~、休める仕事だったら絶対行ったのに~・・・・ 綺麗な色味ですね~。憧れル(*^^*)

あ、あ、私、マフラーかストール、欲しいです!!お店に上がるのを楽しみにしています~。実はきっかーも狙っていたり(笑) 保護部屋用の子、るいがとどめをさしました。。。(T△T)
2014-06-17 17:26 : kerikeri URL : 編集
No title
お疲れ様でしたーー!!
ディスプレイ、お店みたいでかっこいい!(^^)
お魚キッカーたくさん売れたんですね。
猫飼いさんがいらしてたのかな?
きっとみんなお気に入りになってるんじゃないかな(^^)
お友達もたくさん来られたようで良かったです!
(行けなくてごめんね^^;)

はじめての体験で疲れたんじゃないですか?
ゆっくり休んでね!
またショップの方も楽しみにしてまーす!
2014-06-17 21:54 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-18 00:51 : : 編集
No title
atsukoさん お疲れ様でした。
ディスプレイは勿論、雰囲気も素敵なショップでしたよ~
初めての糸紡ぎ体験は楽しかった♪
白っぽかった羊毛が紡ぐとピンク、えんじ、焦げ茶の綺麗な一本の糸になったのがすごく不思議です。
家に帰ってお湯に浸して~ 干して~ 眺め~ これは私の宝物!





2014-06-18 12:46 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
こんばんは
atsukoさん、こんばんは。
お疲れ様でした!

素敵なイベントに出店されてたんですね。
さすがに遠くて行けませんが、、、
私もワークショップに参加してみたいです☆
楽しそう~( ̄∇ ̄)
2014-06-18 19:45 : asami URL : 編集
No title
http://ameblo.jp/runerune917/page-1.html

お買い上げの方のブログです ↑

初めてのイベント出展お疲れさまでした。
集客を「四月のさかな」さんへ繋げることが
うまく出来ず・・ごめんなさい。

でもでも キッカーをお買い上げの方からは
絶賛されておりまする!! 人間キッカーのオーダーの
方は 今も首を長くして待っているようです。

遠いところ 来て下さってありがとうございました♪
2014-06-18 21:02 : カイユ URL : 編集
◇ちかさん
ほんと?ばっちり?ありがと〜♪
なぜかおさかなきっかーが売れました(笑)。
お友達が宣伝してくれてたみたい。
ありがたや〜。

ほんとにね〜。
近かったら絶対来てもらうのに!
2014-06-21 14:22 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
来て下さってありがとうございました!
心強かった〜。
ポットマットも記事にしてくださってありがとうございます!
しっかり使ってやってくださいね。
何かあったらいつでも!
2014-06-21 14:24 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ほんとにね。皆さんに応援していただいて私は幸せ者だとつくづく思いました。
ありがとうございます。
今度是非糸紡ぎしましょう♪

またたび?葉っぱですか?
うちの葉っぱは天日干しして、
からからに乾いたらジップロックに入れて
ヤツらの手の届かないところにしまってありますよ(笑)。
2014-06-21 14:26 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます!
さすがに疲れた〜(笑)。
今日shopもupします。
きっかーの新色もありますのでお楽しみに。
るいくん、ふの字っぽい匂いがするわ〜(笑)。
2014-06-21 14:31 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございました!
結構猫と暮らしてらっしゃる方が多いんですって。
気に入ってもらえるといいなぁ。

なんだかぐったり疲れてしまって・・・ようやく復活してきました。
今日の夜upしますよ〜♪
お時間があったら見てみてくださいね。
2014-06-21 14:37 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
ご来場いただき、本当にありがとうございました!
ワークショップ、楽しんでいただけてよかったです。
糸、使ってみてくださいね♪
愛する旦那様とのラブラブなご様子に、
見ているだけで幸せな気持ちになりましたよ〜。うふふ。
くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
2014-06-21 14:40 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
ありがとうございます。
初めての出店で、楽しいけれどぐったり疲れてしまいました(笑)。
今度、出張糸紡ぎしましょうか?
guriさんちで(笑)
2014-06-21 14:42 : atsuko URL : 編集
◇カイユさん
この度はお世話になりました!
知った人が近くにいるだけで、とっても心強かったです。
ありがとうございました!
お塩は完売したそうでよかったね〜!
残ってたらと思ってたからちょっと残念だったけど。

人間きっかーって(笑)。
2014-06-21 14:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい16歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう14歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR