はぴーばーすでー!


ふくチくん、
12歳になりました。
今年は一緒にお祝いできなくてごめんね。
ま、ふくチはそんなこと気にしないよね♪
いつまでも子供みたいなキミが大好きです。
キミと出会えて、一緒に暮らせて、
おかーさんは本当に幸せです。
いつまでも元気で、やんちゃで、
甘えん坊のキミでいてください。
キミが毎日楽しく、ご機嫌に過ごせますように!
2017-10-01 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

再び

キミたちにお知らせがあります。


IMG_1508.jpg
な 「まさか・・・」


IMG_1565.jpg
ふ 「え?! うそでしょ?!」

えーとね、
おかーさん、帰省します。


IMG_1534.jpg
ふ 「しんじらんない・・・こないだ かえったのに」


IMG_1506.jpg
な 「あの でっかいのーてんきのほうが かわいいんだ?」

いや!そういうことじゃないからね!



おかげさまで、父は無事退院しました。
が、まだまだちゃんと歩けない状態での退院なので、
むしろ入院してた時より、
側で面倒をみてくれてる妹は大変かも。
ということで、助っ人に参ります。
まぁ、順調に回復してきてるし、
お散歩には行けないけど、
父がいるだけで、そらくんはご機嫌らしいし。
ああ、なっちゃんとふくチを連れて行けたらいいのに!
またお散歩係、頑張りまーす!
キミたち、おとーさんの言うことをよく聞いてね。


IMG_1532.jpg
ふ 「おかーさんなんて キライだ」





2017-09-27 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

9月のふくチ

スライド09


うん。
だけど、寝てるなっちゃんにちょっかい出して、
寝床を奪うのはやめようね。


2017-09-23 : カレンダー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そらくんのブログジャック

IMG_2970.jpg
そらです!
「宙」と書いて「そら」と読みます!
カッコいいでしょ?えっへん!
時々このブログでも、登場するけど、
ボクのかっこよさはいまいち伝わってない気がします。

IMG_2923.jpg
7月の末、突然おとーさんが帰ってこなくなっちゃった。
どうしたんだろ?

IMG_3270.jpg
さみしいし、つまんない。

IMG_3329.jpg
毎日のお散歩は、小さいねーちゃんが連れてってくれるからいいんだけど。

IMG_1299.jpg
そしたらある日、大きいねーちゃんが帰ってきた。
しばらく「お散歩係」をやるんだって。

IMG_2926.jpg
ねーちゃんは「初心者」なので、ボクがお散歩を教えてあげなきゃ!

IMG_2953.jpg
いい?ちゃんとついてきてね?

IMG_3174.jpg
お気に入りの場所とか、

IMG_3101.jpg
気持ちいい場所とか、

IMG_3378.jpg
色々連れてってあげなきゃ行けないから、忙しいのなんのって。

IMG_3186.jpg
あ、友達も紹介しとくね。
柴女のカンナちゃんと、

IMG_3264.jpg
シロちゃん、

IMG_3033.jpg
グレートビレネーズのぶんちゃん。
仲良しなんだ〜。

IMG_3062.jpg
え?もう帰る?冗談でしょ?

IMG_3209.jpg
ねぇねぇ、これからが楽しいんだよ?

IMG_3206.jpg
まだまだお散歩するでしょ?

IMG_3409.jpg
するよね?

IMG_3415.jpg
ね?!

IMG_3088.jpg
まだ帰らない!

IMG_3416.jpg
絶対絶対帰らない!!

IMG_3339.jpg
い〜や〜だ〜〜〜!!!







IMG_2977.jpg
ふて寝してやる。

IMG_2985.jpg
あ、でも、美味しいものは食べるからね。

IMG_3252.jpg
お昼寝したら、

IMG_3149.jpg
自宅警備して、

IMG_3454.jpg
またお昼寝。

IMG_2945.jpg
起きたら、またお散歩だ〜!





すっかりご無沙汰しております。
実は、7月末に、そらのお散歩中に父が骨折して、そのまま入院。
右足首の三果骨折と言うのだそうです。
8月に手術も無事終わり、今はまだ入院してますが、もうすぐ退院。

一人暮らしの父のこととて、
何が一番困るって、そらのお世話。
近くに住む妹が毎日お散歩に行ってくれていますが
負担も大きいだろうと言うことで、
今年の夏の帰省はかなり長めの半月強。
灼熱の(笑)岡山で、毎日朝晩のそらのお散歩と
病院通いに明け暮れました。
夜型の私が毎日5時前に起きて、5時半から約1時間半のお散歩。
夕方は夕方で、1時間半のお散歩。
健康的だけど結構きつかった。
とにかくお散歩大好き柴なのに加えて、
父が日頃暇にあかせてお散歩してたもので、
そう言う習慣になっているらしく。
ぜーんぜん!帰らない!!
1時間半のお散歩のうち、
30分くらいは「帰らない〜!」と
駄々をこねて座り込んでいると言う(苦笑)。
しかも、父がちゃんとしつけてないから、超〜!わがまま!
気に入らないと、すぐに鼻にシワが寄ってきて唸りだす。
ほんと、そらって、なかなかすごいヤツ!

退院しても普通に歩けるようになるにはまだまだかかりそうなので、
お散歩係は当分大変そうです。
私もまたお手伝いに行かなくては!



upの気軽さに負けて、最近はもっぱらインスタグラムをやってます。
毎日のそらくんのお散歩日記もインスタでupしてます。
よろしかったらそちらをどうぞ。→





続きを読む

2017-09-14 : etc. : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

さいきん ボクは、

_170731_25816DSC_0035.jpg

さいきん ボクは 「せんせい」と よばれています。
えっへん!

まいばん、おとーさんの

IMG_1166.jpg

ツボを おしてあげるから♪


IMG_1168.jpg

おとーさん、ここ、こってますね。


もちろん、

IMG_1212.jpg

タオルケットも はこぶけど、


IMG_1214.jpg

なっちゃんに、しろいめで みられます。



ちかごろの おきにいりは

IMG_1170.jpg

ひきだしの おくと、


IMG_2881.jpg

ペリエのはこと、

_170731_25794DSC_0013.jpg

テーブルの うえ♪


すずしいときは、

IMG_1208.jpg

おふとんでも ねるけど、


IMG_1152.jpg

じゃらしは ぜったい てばなせない。


ちなみに、
なっちゃんが すきなのは

IMG_1157_01.jpg

ろうかと


IMG_1251.jpg

アイロンだい だそうです。


おかーさんは、

IMG_1199.jpg

あらったり、


IMG_1149.jpg

つむいだり、


IMG_1256.jpg

おったり、


IMG_1261.jpg

そめたり、


IMG_1187.jpg

ぬったり、しています。


IMG_1231.jpg

「きんつぎ」を ならったので、
これで ボクに 「こわされても 大丈夫!」って、いってました。


_170731_25795DSC_0014.jpg


おかーさんのほうが いっぱい こわすと おもうけど?



2017-08-10 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR